2009年04月07日

引っ越しです。





















長らくお世話になりました。



ブログ引っ越ししました。











































ニックネーム いちご at 00:32| Happy Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

noo family


今日は3犬(笑)そろってフィラリア検査病院へ。

n74.jpg

初めて3犬(笑)で病院行きましたが
診察台に乗るとお利口でした。


桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜


犬(足)さて、この前初めてスヌード作りましたが、
思ったよりの出来栄え(自画自賛です顔(汗)
に満足し、調子に乗ってまた作っちゃいましたぁ顔(イヒヒ)

n67.jpgn68.jpg


n70.jpgn69.jpg


桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜



犬(足)トート
パピー教室で必死で覚えた「ばーん」
(卒業テストの項目にもなっていたので…)
坊やの唯一の芸。
しかしパピー教室を卒業してからあまり(ほとんど)
してなかったで忘れてしまったみたい…
久々にやってみようと、「ばーん」って言ったら…


n71.jpg

下2回目

n72.jpg

下3回目

n73.jpg

たぶんトートとしてはやってるつもりだと思うのですが…



桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜



犬(足)最後は顔(ペロッ)ぬっちゃまで


n66.jpg

後ろの毛布のかたまりみたいなのは
ののちゃんと坊やです顔(イヒヒ)








ぴかぴか(新しい)お知らせぴかぴか(新しい)

長く迷っていました(1年半ほど…)
どんだけ迷ってるねん顔(汗)って感じですが…
ついに引っ越しすることにしました。
只今準備中です。

またお手数おかけしますがよろしくお願いします。


















ニックネーム いちご at 22:57| Comment(16) | Happy Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

お久し振りですぅ〜



少しご無沙汰してしまいましたぁあせあせ(飛び散る汗)

ののの目先生もあり得ないことおっしゃっておられましたが、
なんと小さくなっていました手(チョキ)
サプリが効いてるのかな?
次はひと月後です。

リボン少しまとめてリボン


かわいいさて、我が家の3犬(笑)は日中ほとんど寝てます顔(汗)

n57.jpg

あら?坊やの顔の上にののちゃんのお顔が…
アップで

n58.jpg


今度はママの上に乗ってパパとお話し中?

n59.jpg


かわいい別の日


ぷぷ顔(イヒヒ)
ぬーちゃん、息子を枕にしてどうすんの?

n60.jpg

アップで

n61.jpg


ん?なんかトートおかしな寝方ですけど……




かわいいこの日はぬーちゃんのシャンプーの日、
なので久々のお散歩犬(足)

よっぽど嬉しかったのか、滅多にロングリード
伸ばすことないですけどずっと今回は伸びっぱなしでした犬(笑)

うれちぃな。お・さ・ん・ぽ犬(笑)
どこ行きますかぁ?



n62.jpg


頑張って遠出しました。
前にののとトートと行った所です。

ちょっと歩き疲れて休憩中。

n63.jpg



こーんな高いところへも張り切って登っちゃいましたぁ顔(イヒヒ)

n64.jpg
n65.jpg


休憩入れながらのおさんぽでしたが
とっても疲れました顔(え〜ん)







ニックネーム いちご at 23:39| Comment(14) | Happy Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

ののちゃんも。。。



みんなのスヌードも小さくなってきたり、
くたびれてきたりしたので
新しいスヌード買いました顔(イヒヒ)

n50.jpgn51.jpg

買ってばかりなので裁縫が超苦手な私ですが、
スヌード作って見ることにしました手(チョキ)


n52.jpg

見栄えはイマイチですが、初作品としては
結構満足してます顔(イヒヒ)



ところでののさんですが

n53.jpg


アレルギー検査の結果はまだ出ていませんが、
新たな病気が…

この前、目検査をしたところ…
ののちゃんも、白内障でしたがく〜(落胆した顔)

いままでののは受けてなったのでいつできたのかわかりませんが
最近ではないかと…
年齢が若いので若年性白内障ですってもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

6段階中1と2の間。まだまだ初期の段階ですが、
ぬーちゃんは点の状態。
一方ののは少し大きな円のような状態。

これからは小まめな検査して
広がってないかを見ていくそうです。

ぬーちゃんより若い分進行が気になります。。

夫婦でメニわんを飲むことに。

n54.jpg

ぬーちゃんは今のところ広がってることなく
現状のままなので、
ののもどうかこれ以上進みませんようにたらーっ(汗)



3犬(笑)

n55.jpg

このあと

n56.jpg

ののに踏まれてるぬっちゃま顔(汗)


ニックネーム いちご at 23:16| Comment(14) | Happy Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

ぬっちゃま がんばexclamation×2

   

春物のお洋服買いました。

左が坊や用のつなぎ。
右がののちゃん用のジャンパースカートとワンピ。

n41.jpgn42.jpg


春になったら着ようねぇ犬(笑)

トートの真ん中のぶたさんのズボン。
前に買ったコートとおそろなんですよぉ。
ズボンが春物で出てきたのでした。
下
n13.JPG



この日はとっても寒い日でした台風
なのでコートとズボン。
おそろでがっこうに行きましたダッシュ(走り出すさま)



きょうはだいちゅきな

がっこうでしゅ



n43.jpg



私が準備中もお座りで待ってました。

n44.jpg




もうすぐはじまりましゅか?


ぼくはちゃんとふせしてじゅんび

できてまちゅよ犬(笑)



n45.jpg










もうおわりでしゅか?

もっといたいでしゅ。




n46.jpg



それはいっぱいうまうまが食べられるからでしょ顔(汗)





ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ここのところ雨が多いです顔(汗)
まぁ晴れててもあまりお散歩へ行きませんけど顔(汗)
3犬(笑)は寝てばかり…


ののちゃんと坊や揺れるハート
カメラの音で目が覚めた?

n47.jpg




でもまたすぐ眠い(睡眠)眠い(睡眠)下
下


n48.jpg



で、親子で同じ方向に下

n49.jpg



こういうときぬーちゃんは中に入れず顔(汗)
ぬーちゃんもカドラーに入ろうとすると
ののがものすごく怒ります犬(怒)
仕方なく別の場所で寝てます犬(泣)
かわいそうなぬっちゃま犬(泣)

ののはトートには甘いです。
よっぽどのことがない限り怒ったりしません。
同じことをぬーちゃんがしたりしたらがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
トートもそれをわかってるみたいで、
ののにちょっかい出したりします顔(汗)
2犬(笑)してぬーちゃんをいじめたりもします犬(泣)
そんな嫁と息子でもぬーちゃんは大好き黒ハートなんです
でもののさんは息子と夫とは違うみたいです顔(汗)
がんばるんだぞぉ〜ぬっちゃま犬(笑)

って今日はぬーちゃんの写真はないけど顔(汗)











ニックネーム いちご at 22:16| Comment(6) | Happy Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

西宮ガーデンズ


金曜日、西宮ガーデンズに行ってきましたぁ顔(イヒヒ)
西宮スタジアム跡地に昨年11月にオープンしたお店。
オープンからすごい人だったので落ち着くのを待っていたのです。
今回は他も見たかったので犬(笑)はお留守番。
雨で平日だったのに結構人がいました。

わんこは専用エレベータで「ハロードッグ」というエリアだけ
入れるんです。
 
屋外のドックランとトリミング、クリニックにホテル。
ショップとお茶できるスペースがありました。

カメラ忘れたので写真はないですが顔(汗)
お店にはかわいいお洋服やグッズとありましたよ。

お土産にわんこせんべいとおからかつおクッキーを買いました犬(笑)

n29.JPG

ぬっちゃまと坊やにるんるん



犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)



ここのところ雨が多かったですが
今日は久々の晴れ
(お天気でもあまり散歩に行かないくせに…
3犬(笑)の声が聞こえてきそうですが顔(汗)
ののちゃんとお散歩へ行きました。

公園でボール遊び犬(足)


n30.jpg

あらまっ。

n31.jpg



     もうかえるの?



あたちもっとあそびたいんだけど。




n32.jpg

なかなか動こうとしませんでしたが
この後シャンプーが待ってるので。


ニックネーム いちご at 00:31| Comment(10) | Happy Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

トリミング〜



いつもお願いしていたトリマーさんがご結婚され、
しばらく休業されるので今回から新しいトリマーさんです。
なかなかすきばさみされてる方がいらっしゃらなくって顔(汗)
少し遠いのですがほうぼう探してやっとみつけた方です。

ぬーちゃんもトートも超怖がりなので心配しましたが、
はじめぬーちゃんはぷるぷる震えてトートは固まってしたらしいです顔(汗)


帰ってきてカメラ

n27.jpg

なんかお疲れか笑顔ないですexclamation&question


リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン


先月ですが新しいトリマーさんのお店に見に行った帰り、
ドッグカフェではないのですがわんちゃんOKのお店でランチを。

テーブルの下でお座りのぬーちゃん。

n25.jpg


わんこ用おじやがあったので

n26.jpg




リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン



ののさんの再検査ですが体重とともにTPの値も少し上がりました。
で、ののアレルギー検査することに。
オーストラリアに出すらしく25,000円もかかりましたがく〜(落胆した顔)
我が家としては大変厳しい金額ではございますが、
この際きちんと、どれがダメなのかはっきりさせ今後の為にも
いいんじゃないかともうやだ〜(悲しい顔)

1週間から10日ほどかかるみたいです。
これからの治療もそれから考えていくようです。
まぁののちゃんもとりあえずホッとした。
って感じです顔(ペロッ)


n27.jpg




ニックネーム いちご at 23:11| Comment(12) | Happy Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

パ・ラ・ダ・イ・ス



今日はぬーちゃんと坊やがトリミングだったので

ののちゃんパラダイスグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




n22.jpg
 




ぬーちゃんはお歌を歌うのが得意exclamation&questionですが、
ののちゃんも歌う曲が1曲だけあります。
その曲とは……モーツァルトの「交響曲第25番第1楽章」
私の携帯に入ってる曲でなぜかこの曲だけ反応するんです犬(笑)




私の撮り方が下手ですが顔(汗)

いつもはののが気持よく歌ってるのに
うちの男どもが邪魔するんで今日は思いっきり
カラオケ歌っていただきますClap








曲が止まるとののちゃんも止まる。
また曲がかかると歌い始めます顔(イヒヒ)





  そこから音が出てる?



n23.jpg





    
あーきもちよかったぁ犬(笑)



n24.jpg
 


おっとこまえになったぬーちゃんとトート
またUPしますので見て下さいねぇ犬(笑)




 

ニックネーム いちご at 21:09| Comment(12) | Happy Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

ひと安心犬(笑)



今日先生から電話かかってきまして、
ぬーちゃんの再検査大丈夫でした手(チョキ)

みなさんにはご心配おかけしましたが、ひとまず大丈夫です。
ありがとうございましたるんるん
すい臓系の問題は見られないとのこと。
ただし、こまめに検査して様子をみていかないと
いけないんですけどね。


ののちゃんは来週以降病院へ行っての検査となりますが。



n17.jpg

最近ぬっちゃまの登場がなかったので…
来週トリミングなんでちょっとぼっさぼさですが…
しかもぬーちゃん私の手のおやつしか見てないし顔(汗)

ぬっちゃまだけ撮ろうとしても坊やが映ってるし顔(イヒヒ)



話は変わりますが、ノートPC買いましたグッド(上向き矢印)
私の部屋は2Fなんですがデスクトップなんで移動できず…
3犬(笑)がうるさくってゆっくりパソコンも開けず
ノートが欲しいと思ってました。

n18.jpgn19.jpg


これで落ち着いてゆっくりできますねGood
更新もまめかな?あひゃひゃひゃわーい(嬉しい顔)


黒ハートののちゃん

n20.jpg

今日は暖かいですが、このひょう柄のマットの裏に
カイロ入れれるようになってるんですよぉ。
ぬっくぬくですぅ犬(笑)




黒ハート最後は仲良し父子で

n21.jpg


写真撮った日は寒かったので毛布でくるんでみたら
嫌がらずそのままこの状態で長い間いたのでカメラ

いつもよりそってはぬーちゃん、
坊やをちゅっちゅ ちゅっちゅしてますキスマーク

その時ののママは一人であったかいところでおやすみちゅうです顔(イヒヒ)




ニックネーム いちご at 22:25| Comment(8) | Happy Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

ご無沙汰です。



お久しぶりですHello
我が家もついにひかりにしました手(チョキ)
電話の工事が先だったのですが、そしたらネットにつなげなくなって
考えると当たり前なのですが(ADSLでしたから)
パソコン設定に来てもらうまでネットが
できなくなってしまったのでした顔(汗)



犬(足)さてぬーちゃんとののちゃんの再検査の結果ですが…


ののちゃん。

あれからまた体重が減ってました。6.25`。
TP(たんぱく)の値は少しだけ上がっていたので、
アトピーの薬(アトピカ)も最終段階だったので
それが終了したのち再度検査することとなりました。


ぬーちゃん。

やはり肝臓の数値が以上に高くって
overが出たため、
その数日後にエコー検査。
エコー検査では異常は見られなかった為
別の機関で調べてもらうこととなりました。
1週間ほどかかるらしいです。。
その結果を待つこととなりましたふらふら

2犬(笑)とも元気なので
そこがよくわからないところでありますが…





ひらめき随分写真も溜まってるのでまとめてUPです顔(イヒヒ)


かわいいトート、がっこうへ


1

n9.JPG

授業が始まる前にパチリカメラ

n10.JPG


2

n13.JPG

がっこうに行く道中も練習です。

n14.JPG



3

がっこう近くの公園で休憩?

n16.JPG




かわいいののさんとおさんぽ犬(足)

n11.JPG

おやつ貰う為に必死です顔(イヒヒ)



かわいいトートはパピーの頃から
お散歩でもそうですがお出かけした後は
疲れてるのかいつも寝ます。爆睡です。

n12.JPG


奥にののちゃんが。。。




かわいい随分前に買っていたトートのオーバーオール。
トートが大きくなって胸囲の部分が少し窮屈。
1回着ただけで(2で着てます)
ののちゃん用にしました。

n15.JPG


足の部分があって寒がりののちゃんには
ぴったりなんですが
胸囲はちょうどですがズボンの部分が大きすぎる…

遠山の金さんみたいです顔(イヒヒ)
でもトートよりズボン姿が似合ってるexclamation&question



ニックネーム いちご at 17:43| Comment(14) | Happy Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

ドック検査で


ののちゃんとトートは昨年11月と12月にドック検査しました。
(ずいぶん経ってますが顔(汗)

病院トートはぬーちゃんに似て胸部が鋭角で
生まれつきやせ気味とのこと。
将来の為にも、もう少しお肉をつけたほうがいいとのこと。


一昨日の検診で7.4`。
心配していた目もぬーちゃんの遺伝はナシ。
ひと安心ですわーい(嬉しい顔)
今度は1年後でいいそうです。


エサのときのスヌードがお顔にかぶっさて


n8.JPG

ずっと動かないなぁっと思ってるとお目目が見えないので
このまま固まっていたのでした犬(泣)




病院さて、ののさんですが。
アトピーの治療を続けているのに肝臓腎臓等には何の影響もない。
なのにたんぱくの数値が下がってるexclamation&question
そして体重が減ってきている顔(汗)
ドック検査で、これ以上の体重減少はだめだと。
もう少し増やさないとと言われました。
それからご飯の量も増やしたのですが。

1月6日が6.7`。そして12日月曜日の検診で6.4`バッド(下向き矢印)
また減少しているがく〜(落胆した顔)
血液検査でもたんぱく以外はどこも異常はなく。
来週再検査。。
おかしい。食べてるのに痩せてきている。。



いつも通り公園で野球もってお散歩犬(足)

n6.JPG



さんざん遊んだのにまだ帰りたくないののちゃん犬(泣)

n7.JPG

元気なんですけどねぇ。




ぬーちゃんもトートと一緒に一昨日病院へ行きました。
目も検診と血液検査。
体重は7.6`

相変わらず肝臓の数値が高いたらーっ(汗)
そして新たに足なめ犬(泣)
最近よくしてるなぁっと思っていたらなんと炎症おこして細菌ががく〜(落胆した顔)

もともと小さい頃からなめなめはしていたのですが。
最近はストレス?
妻と息子にいじめられるから?
そしてぬーちゃんにストレスがかからないようまたきにかけると
それが気に入らない様子のののさん。

たくさんのくすりと足用の塗り薬。
しばらくはカラーをつける生活となりましたバッド(下向き矢印)
ぬーちゃんは2週間後に再検査と足の状態の診察と。


見た感じ2犬(笑)とも元気だし、食欲あるし…
一時的なものかもしれないので、
とにかく再検査をしてみないとなんとも言えないんですよね。












ニックネーム いちご at 17:46| Comment(10) | Happy Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

今年もよろしく



明けましておめでとうございます犬(笑)


みなさんはお正月ゆっくりされましたか?



我が家のワンズは…

寝正月です。


n3.jpg



2日にぬっちゃまとトート坊やはいつものホテルに1泊だけお泊り。
長時間留守にするので母一人では3ワンはしんどいと顔(汗)

ののも1犬(笑)だととってもお利口さんだったようです。

お迎えに行ったときはもう大歓迎の大興奮でした犬(笑)




n4.jpg




上カメラから数十分後

下ぬーちゃんとののちゃんの位置が変ってる。。。


n5.jpg



寝姿しかありません顔(汗)





ひらめきさっそくトートのがっこう始まりました。


n1.jpg



今まで個人レッスンでしたが、今年からお友達と一緒。
今年も楽しく頑張りましょう犬(笑)



n2.jpg



すでにスロースタートですが
今年もnoofamilyをどうぞよろしくお願いします黒ハート





ニックネーム いちご at 21:05| Comment(14) | Happy Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

お世話になりました。


今年も残りわずかとなりましたね。

マイペースな更新でしたがいつも遊びに来て下さって
どうもありがとうございました顔(イヒヒ)



今年最後のカットはさみに行ってきました犬(笑)



m101.JPG

トリミングでお疲れおねむなトート。













来年もぺろんちょぬっちゃま・豪快のの姫・お笑い系トート



noofamilyをどうぞよろしくお願いいたします犬(笑)









みなさま よいお年をお迎え下さいるんるん



ニックネーム いちご at 20:47| Comment(19) | Happy Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

Happy Christmas 




MERRY CHRISTMAS





去年はバースデーなかったけど
今年はお誕生日ケーキを頼んだお店でバースデー

m97.jpg


3ショットでカメラ

m98.jpg

テーブルにバースデーがあるので気になってしょうがない3犬(笑)
いちごは必死でカメラカメラ
3犬(笑)のテンションはバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
たくさん撮ったけどこの写真が一番マシでしたふらふら

ちゃんとこのあと美味しく頂きました犬(笑)
アトピーのののちゃんいつもは療養食だけど
この日だけは特別ちょこっとだけバースデー食べましたるんるん





クリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマス

ののちゃんとおさんぽ犬(足)

この頃野球銜えて歩くのがお気に入りグッド(上向き矢印)

m95.JPG

テニスボールはちょっとののさんのお口には大きいので
時々ボールをおいて休憩してます顔(ペロッ)


m96.JPG





トート君とお散歩犬(足)

お・さ・ん・ぽ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
カメラ撮らないで早く行こうよぉダッシュ(走り出すさま)


m99.jpg

毛が伸びちゃってぼうぼうのトート顔(汗)
ちょっとぶちゃいくですが…
はさみまであと2日の辛抱です。



公園で野球遊びした後はママと同じ顔(イヒヒ)
m100.jpg

ママのテニスボールよりちょっと小さめのボールなので
銜えやすい?みたいなのでこの状態で家まで犬(足)





ひらめきママと坊やるんるん



m94.JPG






皆様も楽しいクリスマスをお過ごし下さぁ〜いー(長音記号2)Hello






ニックネーム いちご at 22:13| Comment(6) | Happy Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

2年ぶりのクリスマスツリー



えーやっぱりクリスマス出すことにしました。
準備をしているときはツリーが怖かったのか
トートが鳴いたのですが
(ぬーちゃんはみんなが鳴くから訳も分からず
鳴いていたみたいですけど顔(汗)
飾り付けをしてる間もトートは興味津津で近寄っては
クンクンしてましたが出来上がった頃には落ち着いて
予想したかみかみはなさそうです犬(笑)

m92.jpg


狭い部屋がクリスマスで余計にせまっくるしくなっておりますふらふら

m93.jpg





超寒がりのののさん。
毛が無くなってから余計に寒いようです犬(泣)

で赤ちゃん用のミトンと靴下をはかせて見ました。
靴下はいた上にカバーとしてミトンをかぶせてみたのです。

m89.jpg

嫌がることもなくまったく気にならない様子。
時々脱げてますけどね顔(汗)
そしてこの写真ではわかりにくいですけど
お腹には赤ちゃん用腹巻をまいております犬(笑)
これでお腹も安心。



さて、この日もトート君は元気にがっこうへGoダッシュ(走り出すさま)
がっこうの後シャンプーに行くので早めに家出て
スヌードもなしで思いっきり遊ばせました。

m90.jpg

ぷっ顔(イヒヒ)へんな顔


がっこうの待ち時間に野球で遊びました。

m91.jpg


ボールの銜えたときの顔はぬっちゃまそっくりです犬(笑)












ニックネーム いちご at 17:42| Comment(16) | TrackBack(0) | Happy Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする